Gurnard Murmured

とりとめもない話、そのすべて

ひとりごと集 001

・古のインターネットにおけるテキストサイト的なブログをやりたいと思っていたけれど10年もツイッターをしていると短文しか思い浮かばないのでひとりごとの寄せ集め記事にしてみようか、の試み。

 

・ZIKKAから帰宅した。少し長めに滞在して、ぽへむを載せるための写真を撮ろうと息巻いていたのだけどのっぴきならない事情によりそれも叶わず、まあ、暑くて出かけるのもしんどいし、また今度で。

 

・ZIKKA近くにひまわりがにょきにょき生えていた。ひまわりを見るたびに「むーぎわーらーのー ぼうしのきーみが ゆれたまりーg あ、マリーゴールドだったわ」と思う。

 

・ZIKKAのネコチャンはまいどまいど全力でぶん殴ってくる。小さいけれど実にたくましい。

 

・一般的に百人一首をみんなどの程度好きなのかは不明だけれど、百人一首が少し好き(好きなものを堂々と好きということに遠慮してしまう病気発動中)で、マイ百人一首欲しいなあと思いアマゾンで買った。一枚一枚ニヨニヨしながら眺めたいと思う。たぶんだけどちょっと使い方が違う。

 

・デジタルデトックス中の話。ブログを更新しといてデジタルデトックスもなにもあったもんじゃないがスマヒョを弄る時間を減らしている。SNS一生見ちゃうから。走馬灯がツイッターのタイムラインになりそうだったから。でも別にもうネットと距離を置く!!!っちゅーわけでもないので御用があればお気軽にご連絡ください。

 

・そんな話をしていたら百人一首が届いたので開封の儀をしてきます。